出会えている女性に共通すつ3つのC

私の周りに「出会いがない!」と嘆いている女性がたくさんいます。多くは忙しく働く女性で、自宅と職場が主な彼女達の生活の場となっているので必然的に出会いの数は少なくなります。確かにそれは仕方がない事で、多くの女性が同じ悩みを抱えている事も知っています。
一方、同じように忙しくしている女性の中でも”出会える人”も私の周りに存在します。
数でいうとこちらの方が少ないのですが、彼女達は「出会いがない!」と口にする事がなく、実際コンスタントに出会えている様子。
そんな女性達に共通している3つの”C”があります。今回はその3つの”C”をご紹介していこうと思います。

1)”Cute” 可愛い

1つめのCはズバリ”Cute”。彼女達はみんな可愛くしています。
といっても、彼女達のみんながみんな特別顔立ちがいいわけではありません。彼女達に共通しているのは”可愛くしている”こと。男性からみて何が可愛いと思われるのかをよく分かっています。
それは外見だったり、言葉遣いだったり、ちょっとした行動だったりするのですが、それをよく研究して実践する事で回りから”可愛い人”というキャラを獲得しています。そうなると、出会いも舞い込みやすくなるのですね。

2)”Curiosity” 好奇心

2つめのC”Curiosity”。彼女達はとても好奇心旺盛です。
誘われたパーティーやイベントなど「めんどくさいな〜」と断らずに、まずは何となく行ってみる。そこには「何か面白いことがあるかもしれないな」「新しく出会った人と楽しくお話が出来るといいな」など前向きな好奇心があります。
その気持が彼女達ので会えるフィールドをどんどん広げていっているようです。

3)”Chance” チャンス

最後のCはチャンス。「いい人と出会えたな」「この人とは何となく上手く行きそうだな」こんなチャンスが訪れたとき、彼女達はその”チャンス”を逃しません。
それはきっといくら出会える体質の彼女達でも週1などの頻繁に訪れることではないと分かっているからでしょう。
なので、チャンスが訪れた時はそれに自分の労力や時間をたくさん投資しています。いつもよりオシャレを頑張ったり、ちょっと無茶なスケジュールでもデートの時間を作ったり、チャンスを生かそうと頑張ります。
どうやらその努力も出会いを逃さない大事なポイントのようです。

※まとめ※
出会い得ている女性達の3つのC、どうでしたか?「出会いがない」が口癖になってしまっているあなたは、少しずつでも見習っていくと良い出会いにつながる事でしょう。